Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

出国に向けての準備 part1

1月31日に成田をでて、

2月1日にメルボルンに到着する

飛行機をとりました。



なんとなーくキリがいいかな〜

なんておもって。


だから出国まで、あと2週間とちょっと。


昨日からやーっと実感が湧いてきて

準備等、動き始めました。



今日したことは海外保険の手続きと日本で加入している保険の解約。あとそいえば、先日の日曜にやっと航空券を予約しました。今日はこの3つについて記録しときます!



◯海外保険

海外保険は、知人からの紹介で"ジェイアイ傷害火災保険を選ぶことに。

治療・救援費は絶対に無制限にしていた方がいい!といろんな方に言われていて、そこは譲れないポイントとしていました。治療・救援費が無制限の保険で、私が見た中で1番安かったのがこのジェイアイ傷害火災保険さんのプラン118だったので、こちらに決定!1年プランだと20万円を超える保険が多い中で、ジェイアイさんは20万円以内に収まる金額だったので、とてもいいと思います。サポートも手厚く安心です。手続きは旅行会社JTBさんの窓口でできます!


ちなみに、海外だとひょんな怪我や事故で治療費等が軽く3000万とか、それ以上とかなることがあるようなので、治療・救援費は無制限がいいかと思います!



◯日本の保険の解約

私が入っているのは、県民共済保険のみなので手続きは簡単でした。窓口に電話をすると、解約のための必要書類を本日中に郵送しますねとのことで回答いただきました。なので、後は資料が届き次第必要事項を記入して郵送すれば終わりです!



◯航空券の予約

航空券はこの前の日曜日にスカイスキャナーのアプリを使って予約しました。出国日で悩んでいたら、出国の3週間前とるのが遅くなってしまいました。

早くしないと航空券高くなっちゃうと焦ってたんですが、意外と大きく金額は変わらず。【カンタス航空 成田発メルボルン着】63千円ほど。ジェットスターは4万円台でありましたが、以前タイに行った時にやっぱり席が狭くてきついな、、と感じたので今回はカンタス航空にしました!


ちなみに今スカイスキャナーで同じ航空券の価格を見ても65千円ほどでした。あまり価格は変動しなそうですね。




あとは今日ワーキングホリデー用に買った本をやっと熟読。準備段階での話、到着してからの話、セカンドワーホリの話、おもってた以上に詳しく詳しく書いてあってとても参考になりました!これから行ってみたいな〜っていう方も、これがあったらきっと役に立つことがあると思います、オススメです!







明日は福岡のワーキングホリデー協会にビザの手続き等で行ってきます〜〜!片道4時間のバス旅。新幹線は高いから我慢、、がんばろーう!