Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

パリ、ジュテーム


今日も相変わらず風邪で寝込んでいた1日。

映画を見ていました。


最近フランス映画を見る機会が多くて、ハリウッドものとはまた違う魅力に魅了されていたりしてます。

フランス映画は人の心情をより細かに表現していたり、1つの映画の中にも色んな人種の人間模様が描かれていたり。まだそう多くの映画は見ていないけど、なんとなくこんなイメージ。

興味深いなーと思って見ています。

フランス語も美しい。


今日見たのは、

パリ、ジュテーム


18人の監督による短編オムニバス映画で、

どの映画もパリを舞台にした恋愛映画


色んな人種、世代における

色んなカタチの恋愛が描かれている。


とても美しい素敵な映画。


今のわたしが見るのと、

また1年後のわたしが見るのとでは

この映画の見方も変わるだろうな

ってほど、人間模様が深く描かれてる。


今のわたしにはまだ理解できない部分も

ちらほら。



またしばらくして見返したい、

そんな映画。