Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

English, English, English



オーストラリアへの出発が

1月31日に決まり、

出国まであと25日…!


英語まだ全然勉強できてない〜〜!!

手続き系も準備もまだまだ〜〜!!


いつものことながら、

バタバタし始めています。笑



手続き系は来週に済ませることにして、明日にはスーツケースを出して準備も始めようと、、。




そして、何より英語が大変。

私はオーストラリアに渡ってから4ヶ月語学学校に行ってCambridge検定を受けることにしています。


海外も視野に入れてビジネスができる自分になることが目的の渡豪なので、最初はとにかく英語力を鍛えることに。お金もないので学校に行くのはとても悩みましたが、、その後の仕事(つまり収入)もやはり英語力次第と知人からも聞いたので、、まずは勉強する道を選びました。


お金に関しては、 結局初期費用の半分近くは、両親に借りることに…。実家暮らしの私が家賃の代わりとして家に入れていたお金を貯金してくれてました。一年後までには返す予定です。





英語力に関しては、大学では英語文学を専攻していて、TOEICでは最高スコア730点。でも最近は全然英語を勉強してなかったし、スピーキングなんて全く自信ゼロ。ほぼできない、、!


あと渡豪まで25日てことに気づいてさすがに焦ってきています。笑

で、今とにかくCambridge大学が出しているテキスト"Essential Grammar in Use"をとにかく解いて解いています。


いい問題集ないかな〜〜ってネットで探して、良さそうだったのがこれ!実際にCambridge大学が出しているので日本語の記載はなく、英語のみ。ずっと日本語解説で英語を勉強していた私には、とっても新鮮な感覚で色んな文法がどんどん自分の中に入ってくるのを感じます。


中には、こんなこと日本では習ってないよな〜〜っていう言い回しもあったり。


本物の、生きた英語を学びやすいテキストだと思います!


本当これはおすすめですー!


私が使っているこのテキストはまだ初級の基礎レベルですが、あと上に2つレベルがあるようなのでレベルに合わせて選んでみるといいと思います!




他にもお勧めがあったら、

教えてくださーい!!!