Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

メルボルン到着!

昨日成田を19:30発のカンタス航空にて出国。


私はメルボルン空港に着く時間をお昼くらいにしたかったので(チェックイン時間の関係上)、8時着の成田-メルボルンの直行便ではなく、11時着のブリスベン経由の飛行機にしました。


飛行機はCAさんもみんなとても親切で、結構快適な旅!ただブリスベンまでの10時間の旅で結構いっぱいいっぱい笑 これジェットスターとか、もっとシートが狭かったらきついなーと私は思いました、、。


機内食はお寿司があったので、しばらく食べれないだろうと思ってチョイス。普通においしかったです!



ブリスベン経由でメルボルンに到着。

スカイバスに乗って空港からサザンクロス駅に到着!

私はユースホステルを予約したいて、そこまでは公共機関を使っても使わなくても所要時間はそう変わらなそうだったので徒歩で向かうことに。


スーツケースをごろごろ押しながら、つけるかな〜〜と不安でしたが、道も比較的よくごろごろするのにもそう苦労せずに到着しました。ちょっと坂道が多かったのはきつかったですが。



ホステルについて疲れた〜〜とおもってゆっくり。



そして知り合った方がお酒飲む?っていってくれて、お昼からお酒笑


打ち解けることができて良い時間!



そのあとは19時になっても外が明るいことをいいことに、外をぶらぶら。


ビクトリアンナイトマーケットが開催されていました!ナイトマーケットなのに、明るい!!!


そして、1つ1つの屋台のレベルが高くて驚き。装飾もこっている!日本の屋台とは違うな〜〜店員さんの服装もおしゃれでかっこよい。本気!っていう感じ。


お客さんもたくさんいました。



なかにはmade in japanていう名前のお店も。お客さんも他のところと比べたら結構いる。驚き!!すごいな〜〜とこれは思いました。



メルボルンはグリーンと空が好きな私にとっては本当に最高な街。どこを見ても飽きない。時間によっての変化も面白い。



これからこの街のことを、もっと知っていくのが楽しみだな〜〜


(写真のアップロード上手くいかないので、後日あげます)