Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

あしたは出発(鹿児島→東京へ)

明日東京に向けて出発✈︎

なので、今日は一日中準備を。


なかなかしまってくれないスーツケース

と、暫く格闘。そしてやっと閉まったと思えば重さ20kg超えてしまったスーツケース(国内線預け荷物の重量は20kgまで、、)もうそこはどうしようもないとの判断。見過ごしてくれるかな〜〜24kgのスーツケース


もう祈る思いです。


そして今日、母親が体調悪いと仕事を早退して帰って来ました。熱なんて出したことない母親。今日は38度まで上がっていて。今日は色々してあげれたけど、明日からはいないし。なんでこんなタイミングなのーー!しんぱい。

両親が健康でいるのが当たり前のように思っているけど、一生それが続くなんてことありえないわけで。早く親孝行したいなと、今とても思っています。


オーストラリア行くのも結局親にお金を借りてしまいました。決断のタイミングとしては、もっとお金を貯めてから決めるべきだったんじゃないかと今反省しています。この歳になってまで頼りっぱなしで。なさけないなーと。


自立した人間にならなくては。


あしたは7:40a.m.のフライト!

4:30起きです。


あー緊張して来た〜〜