Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

健康安全第一


最近はまっている

ミュージカルRENTの seasons of love


gleeでも、フィンが亡くなった回でこの曲が歌われていたので久しぶりに見ることに。涙なみだの回でした。彼はドラマの中でもプライベートの中でも、関係者の方には大きな存在だったんだなと思えて来てしまって。


最近友達の子供が生まれたりして、ヒトの誕生って周りをこんなにも幸せにするんだなって初めて頭でなく心で理解できました。そして今日このフィンの死をみて、ヒトの存在の大きさをさらに深く感じました。命って自分だけのものではないんだなって。命を分けてもらってるんだな。


オーストラリア行って来ます!って言うたびに、「気をつけて無事に帰ってくるんだよ」と言ってもらいます。とても有り難い。


分けてもらってる命。

私だけのものではないってことを忘れずに行って来なくてはなと思います。