Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

支えてもらってるなあ。な一日


今日はお知り合いとのランチからの、

後輩と喫茶店へ。


なんか、この感じおしゃれ(笑)



ランチに連れて行ってくださった方はパソコン系にとても詳しい方。オーストラリアに持って行くパソコンもどんなものがいいか考えて、そして貸してくださりました。私仕様に少しカスタマイズまで。ホームページを作るにも無知すぎる私。なのに嫌な顔1つせず分かりやすく話してくださるのがとても有り難い。

私がこの方に何が返せるかはわからないけど、でもまずオーストラリアに行って自分で目的を持って行動すること。目的を果たすこと。とにかく動いて何かしら得ることが必要なのかもしれないと思っています。

そのあとに、この方個人への恩返しは考えようと思います。


連れて行ってくださったお蕎麦コースも素材そのものの味が美味しくて。初めてでした。利益どうこうの世界で出回ってるものではなく、"本物"を食べることを意識していきたいな〜と改めて感じました。





そして、このあと会った後輩は

私と同じ感覚をもっていたり、

状況にいるこ。


今日初めてゆっくり話したけど、

出発前に会いたい、話したいって

いってくれて。


会って来てよかった。


周りからは"やりたいことしてていいよね〜羨ましい""やりたいことがあるのが羨ましい"って言われたりするけど、でも当の私たちは"やりたいことが何かわからない"状況

やりたいな〜て思う方向に足を進めた結果、今はより世界がミクロに見えて来て、だから悩んでるのかもしれない。

でもとにかく小さくても足を進めてくこと。そう2人で誓って別れました。



最後に向こうで飲んでねってお茶もくれて。



本当にたくさんの人に支えてもらってるなって感じる1日でした。シアワセです。



あとはこの後輩が好きな和菓子のイベントをオーストラリアでする約束も。他にも私が1つのきっかけになってオーストラリアに来てくれる人がいて。(初海外だそう)

こういった、新しいきっかけを作れただけでも私が今回海外に行く目的が1つ達成されたような気がしています。嬉しい。

だれかの"きっかけ"になれることほど嬉しいことはないよな〜。




とにかく、たくさんの人に支えてもらっているので、もうやるしかない!と思えた日でした。勝負だーあ!!