Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

ジャムづくり


この前美山で買った金柑をジャムに!


コトコト煮ているとなんだか可愛くて、

つい見とれてしまうジャム作り。


冷凍保存したパンケーキに添えて

食べるのが楽しみー!

明日の朝が楽しみー!



なんて思ってたけど

ふと思えば、あと少しで出国。

ということは日本食もこんなに当たり前にたべれなくなる、、


ていうことにさっき気づいて。

もっと日本食食べなきゃ!!

と焦り始めました笑



前アメリカに1ヶ月いた時は、

日本の"だし"がとても恋しくなった記憶。

大丈夫かな〜〜。



食べ物のことを考え始めると、今回はいつ帰国するかもわからないし、他にも色々と大丈夫かなーと急に不安になり始めました。



大丈夫もなにも、もう前に進むしかないのだけど、、。ここに来てやっと実感。今当たり前のように過ごしている日常が日常じゃなくなるんだ、、。


さみしいーーー。



だけど今目の前にある、

家族との時間、友達との時間、

を大切に過ごすこと。


これが今のわたしが

1番にすべきことかな〜と。



とにかく日々全力で!!!