Path to Light

Path to Light
暗闇に差し込む光のように、
悩んで先が見えない人の心に少しでも光を差し込めるように、
そんなブログになるよう想いを込めて。

------------------------------------------------

ずーっと夢だったけど、なかなか踏み出せずにいた海外生活。やっと行くことにしました!

行くって決めるまでのこととか、いま思っていること、オーストラリアの生活、色んな人に人生の決断期についてインタビューしたことを書いていきたいな〜と思っています。

ブルゴーニュで会いましょう



久しぶりに高校の時の友達に会って、ひょんなことから映画を見ることに。


選んだのはフランス映画の"ブルゴーニュで会いましょう"


映像もきれいそうだったし、ほっこりしそうな映画だったので観てみよ〜ということになりました。


内容は、売れっ子ワイン評論家の主人公が負債を抱えた実家のワイナリーを新たな手法で立て直すというもの。結果としてワイナリーは立て直すことができるのですが、そこに行き着くまで周りの反対があったりと大変。新しいことに挑戦するということは、周りとの衝突や孤独、自分の中での葛藤といったものと戦うことになる。そしてそんな時に1番大切なことは、自分の自信を失わないこと。自分を信じ抜くこと。これがなければ目的地までたどり着くことはできない。


映画を見てこんなことを感じて、こう文章にまとめることは簡単だけどいざ自分がってなると何が正解で何が不正解なのかわからなくなって悩んでしまいがち。まさに今のわたしも先がよく見えない状況になりはじめていて、自分をここまで強く信じて貫きとおせるのかと今日改めて感じました。



折れそうになっても、自分を信じ続ける。


今日のこの学びは、今年は特に何度も反芻したいこと。



信じることを忘れないように!!